キッチン選び ~キッチンハウス 食洗器編~

注文住宅選びでキッチンは重要なポイントではないかと思います。

毎日料理することや週末に人を呼んで料理するなど

使い方は人それぞれですね。

 

キッチン選びのポイント

 

私のキッチン選びのポイントは

・実家が使っていて使いやすいこと(エバルトの天板がとくにイイ)

・高級家具のようにかっこいい存在感を放つ

この2点でキッチンハウスにしたいと

決めていました。

 

www.kitchenhouse.jp

 

 

キッチンハウスを施工できる?

 

キッチンハウスを入れたくても

取引がない工務店だと入れることが難しいようですので、

はじめに確認が必要です。

セカンドラインのグラフテクトは入れられることも多いようです。

graftekt.jp

 

キッチンハウスを入れたい場合、定価ではとても高いのですが、

何社かのハウスメーカーとは

特別仕様の特別価格で提供されているみたいです。

住友林業

三井ホーム

大和ハウス工業

この三社とは提携があるとのことでした。

他に、工務店

・Rプラスハウス

については独自のmono

シリーズの提供があるとのことでした。

www.r-plus-house.com

 

 

海外食洗器の動向

 

住宅を選んでいる方は情報が入っているかもしれませんが、

食洗器に関して、海外製の深型食洗器45センチタイプは

ミーレがコロナになり、実質日本への安定入荷が難しい為、

深型はボッシュという選択になりそうです。

一度、ボッシュの深型もGWに在庫が完売したとのことでしたので、

次回は秋を目途に仕入れがあるとのことでした。

海外型の食洗器において日本では

進出の速さやマーケティングの上手さでミーレが

人気ですが、ボッシュは世界的シェアでみると30%ともいわれている

くらい有名です。どちらとも日本製と比べると余洗いがいらなかったり、

保証が長かったりととても好印象です。

 

 

検討されている方はぜひ問い合わせてみて下さい。

 

#注文住宅

#キッチンハウス

#キッチン