外構や玄関周りの照明について

照明計画って大事ですよね。

その中でも、人感センサー付き照明につて書きたいと思います。

 

最近では玄関の電気や廊下の電気をつけたり消したりしなくても

人感センサーで制御できるようになり、とっても便利な時代に

なってきました。

子供の消し忘れや暗い時にスイッチを探すの何かと手間ですよね。

それを解消してくれるのが、人感センサーです。

[http://


 

:embed:cite]

 

また、住宅を所有するにあたり、

防犯のことは気がかりですよね。

音がする砂利をひく事もそうですが、防犯上光が当たることは

十分な防犯対策になるそうです。

軒下やカーポートの

近くに夜の照明を考えておくことも必要かと考えます。

[http://


 

:embed:cite]

[http://


 

:title]

屋外照明はソーラーパネルがついてると

配線の引き回しなど考える手間も省けますし、経済的にも

負担がすくなく、いいですね。

 

植栽の隣にちょこっと地面にさすタイプの照明も

足元の明り取りになりますし、とても

おすすめです。

[http://


 

:embed:cite]

かわいいデザインで石のような形もあります。

[http://


 

:embed:cite]

[http://


 

:embed:cite]

 

照明で外構の雰囲気も変わりますし、高級感が増します。

少し前まで照明は高いイメージでしたが、LEDの発展により

お手頃なものも出てきており、挑戦しやすいですし、

外構屋さんに頼むより

DIYで費用対効果が高いと感じます。

 

自分の家で取り入れてみるには照明から

いかがでしょうか。